ごあいさつ――何を潰していくか

どうも、初めまして。ryo_zと言います。
ここで日記を書かせてもらうにあたって、いくつかの約束事を述べておきます。


+1.わかりやすく書きます。

論文書けないんですw
散文の文章として半ば体裁をなしていないような文章を書くこともありますが、
すべては色んな人に読んでもらおう、という僕のささやかな工夫です。


+2.何かを壊します。

僕がこの文章を書く「目的」、というと大仰なのですが、
一言でかっこよく言うなら、「パラダイムの再考・相対化」みたいなのができればいいなぁ、と思っています。
さまざまな形式の文化的事象(主にサブカルですがw)を取り上げて、その中に無意識に潜在している「ひとのこころ」みたいなものを浮き彫りにできたらと思います。


+3.ゆっくり進みます。

2〜3日おきの更新で、2週間を一区切りとします。
2週間ごとにテーマをひとつずつ提示していきます。


+4.短い文章を書きます。

目安として、一回の日記は1500字までにとどめようと思っています。
何故? それ以上だと僕が読まないからですw


+5.出典を明確にします。

大学生の分際で専門書を引っ張り出すのは、何かカッコつけてるみたいで嫌なのですが、
自分が読んだ本の中から、テーマに沿った書物の該当箇所があれば、引用していくつもりです。



また何かあれば追加します。(2007/05/02)